忍者ブログ
メインにオートバイに関わる事。たまに雑記もあり。
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . February
年末にツーリング行って来たのですが、それからしばらくして年明けに乗ってみると
水漏れが...

と、今回水漏れに関してバイク屋に行って検証してもらったのですが...
サーモスタットあたりで水漏れ....パッキン替えたらいけるそうで

いやはや....



....しかし、出費が多過ぎる。正直今の仕事ならダメだな....
PR
29 . February
じつの話、ふと左側のスイッチボックスを見てみると、パッシング部が破損していた。
機能的には別に何とも問題はなかったものの、どうせだから新しいのに付け替えようと思い
部品を注文し受け取って持っていたものの、交換せずにずっと持ってて...
あの日のツーリング帰宅後ぐらいに交換しようかなって思ってたんだけど、
あの事やいろいろと心理的にもドタバタがあって、結局交換したのは心理的にも落ち着いた年明けてからやりました。

交換前

ちなみに、部品の袋はこれ
新しいスイッチBOXと袋

品番は「35020-MCJ-DO0」(00かもしれん)
英国仕様(ED)の為、消灯スイッチが付いています。

と、交換作業になりますが

「一時間ちょいで出来るだろ」と高をくくっていたら...

一部のパーツは楽だったものの、ハーネスを出す為に
1.タンク横のエアーインテークを取り外す。
2.シートを外す
3.タンクを持ち上げ、ひもで固定し一部のホースを抜く
4.エアクリーナーボックスを取り外す&一部のセンサーも外す
5.ハーネスがやっと出てくるので、それを新しいスイッチのに取り替える。
6.やって来た事の逆の事をする。
7.動作チェック(消灯・ポジション・点灯、ウインカー、ホーン)
8.元に戻した後は、終了後に缶コーヒーを飲む→(゚д゚)ウマ-

交換後

それにしても、スイッチボックス交換なだけにこれだけ大変だとは….

結局、夕方4時に作業始めたものの、終わったのが夜7時でした。
問題も無く無事作動したけど

あ”ー面倒&づかれだー

08 . July
久しぶりです。更新は一ヶ月ぶりになるけどね。
みくすぃ〜にかいておいた事も少し記載しておく。


ひゃっほーっ!違反が全部消滅したぜ!
・・・・最後の違反から1年経った訳で、無事消滅になったってさ♪


そして、二輪の国内車の馬力規制撤廃が決まったそうで。

(詳しくはここのニュースソース参照してくださいな。)
新型CBR1000RRの情報もぼちぼち出始めてるし、時期型に期待が膨らむなぁ
・・・世界一厳しい騒音&排ガス規制も待ち構えてるけど・・・・OTZ

(Fタイヤ限定だけど)無料で交換できるそうです。

うちの履いてるPirotPower2CTがリコール該当品でした。
日本ミシュランタイヤからのサービスキャンペーンのお知らせ
・・・・・しかし、日本国内で富士とかの高速サーキット行かないと連続走行で250Kmは無理だろw

ちなみに高速道路は無しね。日本の高速はちゃんと指定速度がございますから
某橋でふえわKmぐらいなら出した事有るけど・・・
余談だけど、フリーターから自宅待機員に転職しましたw
自宅待機員ってなんぞや?って事ですが、様は求職者ってことでございますw

近況報告は以上。おしまいっ!
13 . June
バイクのカスタムについてなんだけど、某盆栽雑誌カスタムバイク雑誌で命名された
ウォンウォン系事シューアウトやらニューススクール系の
メリケンカスタムがええなぁ・・・と思っております。

他にも痛単車とか無いかなぁと、カオスになりながら
CBR954RRのカスタムについてぐぐって見たらこんなかっこええ画像を発見したり。
ここのページ

これはアリだなと実感もしたり、勉強にもなります。

それと、Performance Machine(パフォーマンスマシン)のホイールを探しに海外通販のサイト開いたら
純正スイングアームのロングアダプター売ってたけど
強度的には大丈夫なんだろうか?と少し不安になったりもする。

他には雑誌に載ってたMICRON(マイクロン)のMotoGPタイプのサイレンサーが気になったけど・・
売ってないし、適当なフルエキ入れてサイレンサーだけ製作してもらうのも
有りかもしれないと考えたりと、夢は広がっていってるようですが・・・
いろいろなサイトを回ってみて正統派やメリケンカスタムはあっても、CBR954RRの痛車は無かった。
うれしいんやら悲しいんやらw

しかし、ウォンウォン系って名前はねーよ。ネーミングセンス最悪
19 . May
いやあ、この前のミーティングで走行距離が3万キロ突破

そのせいか、前兆のあったシフトリンクからのオイル滲みが悪化気味。
1日置いただけでじわっ・・・・ (;-□-)

でも、シールの部品は注文してるので、後は取り付けるだけなんだけど
ここにきて、追い討ちをかける様にオイルパンからも微妙な滲みも発見されたと・・・

オイルシール以外は予算的な関係で修理はしてないんだけど
クラッチ関係(ケーブル&ワイヤー)。
そして、・・・・・とどめはベアリング
ホイール&ステムベアリング交換が待っております。

直しても直しても壊れていくので・・・・・

正に寿夢無(じゅげむ)


財布の中の福沢さんもファイヤーブレード(炎の羽)だして飛ぶわなぁ・・・・・・・・・OTZ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
toshi.
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらにお願いします
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]