忍者ブログ
メインにオートバイに関わる事。たまに雑記もあり。
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . May
某ホンダ系販売店企画のサーキット走行会が、あったので参加しました。
場所は瀬戸内海サーキット。母ちゃんの実家がここにある関係やら
ドリフト走行を見にで何度か行った事はあったんだけど

小さい事は「丹原サーキット」って言ってたよなぁ

とまあ、脱線的な事はここに置いておいてっと。

バイク自体はちょっと前にシールを直し、ステッカーなんかも追加したりしてちょいとカスタムw

で、うちを出たのは朝の6時半。
途中、コンビニに寄って朝食を買い込んで現地まで向かう。

何事も無く、7時頃には現地(サーキット)に到着。
到着後すぐ撮影
到着後は、保安部品のテーピング&除去やら手続きを行い、7:30頃ミーティングとクラス分けを行ったんだけど
クラスは初級・中級・上級の3つなんだけど、うちは上級を選択。

・・・・・・後にこの選択が幸運をもたらすようで・・・・いやはや
保安部品を撤去&テーピング
初級・中級が走行してる間暇なので、ピットを回ってみると・・・デビューしたばっかりの新型CBR600RR&中古車のCBR1000RRレプソルが展示してありました。

CBR1000のレプソルはさておき、CBR600RRは実際に見てみると、本当にコンパクト。
跨がれなかったけど、足付きせいは良さそうに感じたけど・・・・・・デザインがねぇ・・・・

とまあ、そんなこんなで上級の走行の時間になり借りた足のプロテクターを装着して、いざコースへ・・・

何度かここを走ってるんだけど、ギアが1〜2速までしか使えん!3速は体制を落ち着かしたりする時に使うだけで
あまり使えないのよねぇ・・リッターSSや600クラスよりもモタードやらミドルクラス有利なコースだったのは間違いないんだよねぇ...本当に全開にしたいのなら、本州や九州のFIA規格のコース行くべきなんだけどねぇ・・・う〜む


一回目の走行時間も何事も無く無事終了。
2回目の走行時間も無事に終了。

そしたら休憩に入り、まったり落ち着く。

休憩後の初級クラスで事件が起きた。
皆、丁度コースに慣れてきた頃なので熱くなり、バイク同士の接触があったり、転倒があり緊急ミーティングが開かれる。

その後は事故も無く、クラス別の模擬レースとじゃんけん大会を行ってから解散となり、丹原のにぎわってるとこで昼飯を食い2時半には家に帰宅。

転倒も無く無事に帰れたし、タイヤも端まで使えて
ビバンダム君いぢめる事できたし

あー面白かったぜぃ。

次はつなぎとブーツだねっ!
・・・・その前にバイクの買い替えだろって声が・・・
PR
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
toshi.
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらにお願いします
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]