某ホンダ系販売店企画のサーキット走行会が、あったので参加しました。
場所は瀬戸内海サーキット。母ちゃんの実家がここにある関係やら
ドリフト走行を見にで何度か行った事はあったんだけど
小さい事は「
丹原サーキット」って言ってたよなぁ
とまあ、脱線的な事はここに置いておいてっと。
バイク自体はちょっと前にシールを直し、ステッカーなんかも追加したりしてちょいとカスタムw
で、うちを出たのは朝の6時半。
途中、コンビニに寄って朝食を買い込んで現地まで向かう。
何事も無く、7時頃には現地(サーキット)に到着。
到着後すぐ撮影到着後は、保安部品のテーピング&除去やら手続きを行い、7:30頃ミーティングとクラス分けを行ったんだけど
クラスは
初級・中級・上級の3つなんだけど、うちは
上級を選択。
・・・・・・後にこの選択が幸運をもたらすようで・・・・いやはや
保安部品を撤去&テーピング初級・中級が走行してる間暇なので、ピットを回ってみると・・・デビューしたばっかりの新型CBR600RR&中古車のCBR1000RRレプソルが展示してありました。
CBR1000のレプソルはさておき、CBR600RRは実際に見てみると、本当にコンパクト。
跨がれなかったけど、足付きせいは良さそうに感じたけど・・・・・・デザインがねぇ・・・・
とまあ、そんなこんなで上級の走行の時間になり借りた足のプロテクターを装着して、いざコースへ・・・
何度かここを走ってるんだけど、ギアが1〜2速までしか使えん!3速は体制を落ち着かしたりする時に使うだけで
あまり使えないのよねぇ・・リッターSSや600クラスよりもモタードやらミドルクラス有利なコースだったのは間違いないんだよねぇ...本当に全開にしたいのなら、本州や九州のFIA規格のコース行くべきなんだけどねぇ・・・う〜む
一回目の走行時間も何事も無く無事終了。
2回目の走行時間も無事に終了。
そしたら休憩に入り、まったり落ち着く。
休憩後の初級クラスで事件が起きた。
皆、丁度コースに慣れてきた頃なので熱くなり、バイク同士の接触があったり、転倒があり緊急ミーティングが開かれる。
その後は事故も無く、クラス別の模擬レースとじゃんけん大会を行ってから解散となり、丹原のにぎわってるとこで昼飯を食い2時半には家に帰宅。
転倒も無く無事に帰れたし、タイヤも端まで使えて
ビバンダム君いぢめる事できたし
あー面白かったぜぃ。
次はつなぎとブーツだねっ!
・・・・その前にバイクの買い替えだろって声が・・・
PR